BOPPIN' TONIGHT blog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金沢KAT FIGHT SPECIAL!

10/12(日)、ペパホで金沢行ってきました!

へルプでドラム叩いてくれるサトシが東京から長岡で合流、
12時から1時間あぽろんで練習し、4人でクルマで出発。
途中越中境で休憩、3時間で金沢に到着。

まずホテルにチェックインし、会場であるclub nospaceに向かい、
サウンドチェック。
ここは何回か客で行ったことがあって、外音はけっこう爆音で
それぞれのパートの音が聞き取り辛いイメージがあったけど、
自分たちでサウンドチェックしてみると意外とそうでもなく、安心。

サウンドチェック後、メシに。
いたる、赤玉など有名店は、連休のせいもあって観光客が多いためか
どこも満席。
三幸に行ってみるも日曜のせいか休み…。
赤玉本店並ぶことにしたら、2階が空いていて、すぐ座れた。
おでんとどて焼きとビールで乾杯!
SHOTGUN RUNNERSのステージに合わせて会場に戻る。

SHOTGUN RUNNERSは金沢をベースに全国で活動するガレージトリオ。
以前8 HALLで見たことがあったが、今回の方がもっとカッコ良かった!
新潟は来たことないんかなあ?是非ORGAとの対バンを見てみたいなあ。

会場内は超満員で酸欠!辛くなり、外へ。
ウチらの出番まで時間があるので、久々の金沢を散策。
メンバーでR&R BAR、BRATSへ行ってみたら、
偶然元REPLAYの角さんがユノキさんと呑んでました!
ウチらのライブの時間が時間(深夜一時半スタート)なので、
会場で俺を呼び出して顔見たら帰るつもりだったそうですが、
そうはさせませんでした。笑
この時の様子はこちら↓
http://www.replayland.com/pc-deta/top.html

ホテルでステージ衣装に着替え、会場に戻り、ペパホのステージ。
楽器触ると、水や酒がかかったわけでもないのになぜか濡れてる。
もうビショビショ。憲ちゃんのベースも同様らしい。
地下で狭くて超満員だったために、湿気がスゴいみたい。
ここまでなのは初めて。
髪は崩れるし弦は滑るし、サムピックはゆるんで弾きにくいが、仕方ない。
曲間どころかブレイクの度にサムピックの位置を直し、弾きました。
22328052_3573869845.jpg

オーセンティックなロカビリーバンドには馴染みが薄い
金沢のオーディエンスに喜んでもらえるかどうか心配でしたが、
逆に楽しみにしていてくれた北陸のHEPCATSのみんなのおかげもあって、
ウチらも楽しいライブが出来ました!ありがとうございました!!
オリジナル3曲も好評だったみたい。
アンコールのHEP CATでマムシにマイクジャックされたのは笑った!!
2回アンコールに応え、ペパホ初、俺15年ぶりの金沢ライブは終了しました。

その後5時までレコードホップ。
終了時間になっても呑み足りず、
FUSIONで焼酎ロック2杯呑んでホテル帰って就寝しました。
おかげですぐ寝れた!

11時にチェックアウトし、みんなで第七ギョーザへ。久々のホワイト餃子。
4人なので久しぶりに上の個室へ。
別料金だけど、すぐ座れて良かった!
俺はホワイト大、豚汁、ライス中。さすがにDDTはもう無理です…。
DVC00037.jpg

旨かった!!新潟県にもホワイト餃子できないかなあ。
お隣群馬も富山もあるのに…。

腹ふくれた後はレコードジャングルへ。
憲ちゃんが仕事に行かなきゃいけないため
ゆっくり探せなかったのは心残りでしたが、アナログ数枚CD数枚、
ビデオ数本買って長岡に戻りました。

今回、金沢でやれて本当に良かった。
なんか親兄弟に見てもらうみたいですっげえ照れくさかったけど、
新潟県に戻ってバンド始めてから、早くやりたいって思ってたから
実現できて良かった。主催のBEE LEE SUE、ありがとう!
来てくれた皆さんも、ありがとうございました!
またやりたいっす。是非呼んで下さい!!
スポンサーサイト
  1. 2008/10/20(月) 20:59:07|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PAS MAGAZINE HIGH NUMBERS、そしてNEXT GIG! | ホーム | 10/12(日)金沢!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bopcat.blog4.fc2.com/tb.php/24-35dd8238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

笛田 孝明 (Takaaki Fueda)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
4051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
153位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。