BOPPIN' TONIGHT blog

ペパホ@スペイン#5(ライブ本番編)

俺らが会場に着いた頃には、エントランスでは入場を待つ客が
大勢列を作って待っていた。
この人たちを前に俺らプレイするんだ、って思うと身が引き締まった。
時間も早いので客入りはそれほどでもないが、
フロアはレコードホップで盛り上がり始めていた。
phbspain20.jpg
phbspain21.jpg

時間通りにやって欲しいとのことで、ステージに上がりセッティング。
セッティングを始めると、パラパラとお客さんが前に集まってきた。
この頃には、緊張も当然あるけど、それよりも
やってやるぞ!の気持ちが強くなってきていた。
ロカビリーが盛んでもない新潟、それも長岡の
ただの田舎バンドの俺らにとっては県外、
いつも東京や大阪などでやるのと同じ感覚。
アウェイには慣れてる。
phbspain22.jpg
さあ運命の10時45分。
ペパホ海外デビューの時間だ!
DJ Willie the Kidが、インターネットで俺らの情報を集めて準備して
俺らを紹介してくれた。
phbspain23.jpg
CARL MANNのカバー、Gonna Rock and Roll Tonightでスタート。
phbspain24.jpg
phbspain25.jpg
カメラやビデオカメラがいっぱい!
Tin Starsのヴォーカルなど、昔から好きだったバンドのメンバーの顔が
ステージから見え、気合いが入る。(ずっと見てくれてて嬉しかった!)
phbspain26.jpg
phbspain27.jpg
phbspain28.jpg
初英語でのMC。予定していたより多く喋ってしまったため、
間違った言葉があったかも知れないけど
野次られもせず、大人しく話しを聞いてくれてたんで
まあ良しとしときましょう。
曲によって女の子たちのSTROLLでフロアの半分いっぱいになったり
JIVEやBOPで盛り上がってくれたり
日本ではなかなかないノリで、
やっててスゲエ楽しかった。
マイナーな曲のカバー(Little Darleen)では反応今イチだったけど…
練習では長いと思った45分が
あっという間に終わってしまった。
精一杯やりすぎて、MCで息が上がる程だった。
オリジナル3曲を含む17曲の後、アンコール2曲やって
ペパホの初海外ステージは終了した。
phbspain29.jpg


俺的には、精一杯自分らのステージをやれた時点で満足だったが
終了後、数えきれない程の人たちにわざわざ声かけてもらって
「良かったぜ!」って言ってもらえて、嬉しかった!
「お前らいくら払ったらスウェーデンまで来てくれるんだ?」
なんて言われた時は、夢のようだった。
全然そんなこと言われるなんて思ってもいなかったから、
「航空券とホテルと酒だけでいいよ!」
って言っちゃったけどw
トイレ行こうとしたら、ずっと見てくれていた女の子に
「キャーッ」ってハグされたり写真撮られたり、
つかの間のアイドル気分だった。

ここからは重圧から解放された安心感で呑みまくり。
phbspain30.jpg
EL TOROからCDが出たELLA & THE ROOSTERS。

phbspain31.jpg
今日のトリ、アメリカのARSEN ROULETTE。カッコ良かった!

phbspain32.jpg
DJ陣と。この頃には記憶がない。。。

長岡でゼロ(てかマイナス?)からシーンやバンドを始めた頃を思い出して、
ARSEN ROULETTEを見ながら
涙がこみ上げて来るのを抑える事が出来なかった。

(次回3日目編に続く)
スポンサーサイト
  1. 2010/06/09(水) 00:20:40|
  2. ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Tomorrow Night! | ホーム | ペパホ@スペイン#4(ライブ当日編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bopcat.blog4.fc2.com/tb.php/149-b3fe30a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

笛田 孝明 (Takaaki Fueda)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
2259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バンド
62位
アクセスランキングを見る>>

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

フリーエリア

アフィリエイト・SEO対策